なりたい目元になるために

まつ毛の悩みは人それぞれ。長さはあるけれども、隙間が多くボリュームを出せない方もいれば、まつ毛の密度は濃いものの、長さがない方など、実は悩みのタイプも異なります。

 

最近ではエクステなどをこまめに付けられる定期サービスなどを展開しているまつ毛サロンも多く、つけまつ毛が一般的になっています。また、ビューラー不要で便利、とまつ毛パーマも人気です。ただ、つけまつ毛やまつげパーマのトラブルで多いのは抜け毛や、キューティクルが痛むこと。

 

髪の毛でカラーリングやパーマを繰り返し、ケアをしないままでいると痛んでしまうのと同様、まつ毛も痛んでしまいます。そこで必要になってくるのが、まつ毛のケア。まつ毛美容液を使うのが一般的です。まつ毛専用サロンなどに行くと、まつ毛美容液など多く販売されています。

 

まつ毛美容液を選ぶ際にキューティクルを補修してくれる成分が含まれるものを選ぶことがとても大切です。また、毛量を増やしたい、という方は育毛剤生まれのまつ毛育毛剤などもあるので、悩みに合わせて使う美容液も選ぶといいですね。

 

また、まつ毛は目元に近い部分のため、まぶたのケアなども必要です。目の周りを温めたり、頭皮と同様、マッサージをすることで血行促進を図ることが大切です。目もとは人の印象を大きく左右する大切な部分。とりわけ女性にとってはアイメイクはかかせないものとなっているため、悩みにあわせたケアとアイテムを使用していくことで、なりたいまつ毛と目元を手に入れることができるのではないでしょうか。